宮前区老人クラブ連合会

川崎市 中央地区 大師地区 田島地区 幸区 中原区 高津区 宮前区 多摩区 麻生区
トップ
行事報告
投稿情報
老連とは

活動紹介

会報
 

年間行事

旅行 盆踊りツアー、グラウンドゴルフツアー、2泊3日で3万円弱の費用で、参加者に喜ばれている。特に、夜の懇親会はカラオケ・フラダンス・舞踊などもあり、多種多芸で、宮前区老連として圧巻です。
日帰りバスツアーは毎年8月下旬に実施します。25年度は、バス8台350人の参加者があり、千葉県での落花生とサツマイモ掘りを楽しみました。
健康部 ・ゲートボール
・グラウンドゴルフ
・歩け歩けウォーキング
・健康体操と体力測定
・老人運動会(スポーツ大会)
富士見台小学校のグラウンドにおいて青少年指導員、体育指導員のお手伝いお願いし、ケガもなく参加者850人の会員が一日若返って青春を取り戻します。
特に、平成25年度は川崎消防音楽隊とレッドウイングスの出演をいただき、孫のような娘の演奏・演技を楽しむことができました。
文化部 毎年、会員の書道・絵画・手芸作品等を市民館ギャラリーに展示し、多くの市民の方から感歎の言葉をいただいており、また、演芸大会は宮前・向丘地区老連と区老連の年3回開催しています。
年末には、華やかなコスチュームとタキシードに着替え紳士・淑女の大ダンスパーティーを繰り広げています。
単位老人クラブでは、書道・生け花・ハワイアンダンス・俳句・絵手紙などのお稽古に励んでいます。
また、私たちの広報機関誌を、年に2回発行しています。
 

友愛チーム活動

友愛チームは区老連に28チームがあります。
お互いの仲間同士で、一人暮らしになったり、寝たきりになった方を訪問し、元気に生活す
ることや淋しさを軽減する活動として行っています。
 
公益財団法人 川崎市老人クラブ連合会
〒210-0834
川崎市川崎区大島1-9-6
TEL 044-222-4543
FAX 044-245-4813